「朱蒙79話、80話」


残り3話だというのに、鉄器工場が焼失し、ユリが死んだ〜騒動があったり、謀反は起きるわ、クムワとチュモン親子の対面はあるわ、そしてクムワが暗殺されるわ、とエピソードはてんこ盛り。
でもだんだんとまとめに入ってきました。
クムワの暗殺、そしてそのクムワの死に際の遺言にさすがのテソも腹をくくったか。


残すは最終回のみ。
チュモンとテソ、高句麗とプヨ。一致団結して漢に戦いを挑むのか。
(ヨンポは???どうでもいいか)
そして、ソソノはどうやら高句麗を去る様子。


本当に楽しませてもらいました。
まだ終わってないけどね。


朱蒙」が終わったらしばし放心状態が続くかと思っていたが、
そんな私の気弱な心を「ガシッ」とつかんだドラマが。


水・木放送の「ありがとうございます」
KNTVの放送はまだ2話だが、1話からぐいぐいきます。
重いテーマを扱いながら、重厚でいて、それでも先へ先へとせかせるようなストーリー展開。
コン・ヒョジンさんはだいすきな女優さんだし、子役も泣かせてくれそうです。