最近また日本のドラマをよく見るようになった。
もともとテレビ好き、ドラマ好きだからたぶんよそ様よりかなりテレビをみている人間だと思う。ただここ4,5年は韓ドラにはまっていたせいか日本のドラマはおろそかになってしまい、それにとりたてて見たいとおもうようなドラマもなかったと思う。


何故最近になってよく見るようになったかというと娘が参戦してきたからである。ドラマの感想を言い合える年頃になってきた。家の中に、すっごい身近にドラマについて語り合えるパートナーができたのだ。かなりhappyである。ゆえに、よく見るようになった。

今クールのドラマの中でみているもの


薔薇のない花屋
「斉藤さん」
エジソンの母
1ポンドの福音
「鹿男あおによし」
もうひとつ
「あしたの喜多善男」(どうも火曜日は残業が多くてまだ1話も見ていない)


娘は
「あしたの・・・」と「薔薇の・・」には全く興味がないらしく
ハチクロ」を見ている。私はハチクロはパス。


で、二人が共通してこれは続けて見ると思っているのは
エジソン、斉藤さん、1ポンド


途中でリタイアするのもあるかもしれない。


「SP」は最初は楽しみだったのだが、最近はどうもだれ気味。
あのもったいぶった感じにほとほと嫌気がさしてきた。
3回分を1話にまとめてくれないかなあと思っている。
コマーシャルはいりすぎだし。
でもまあ来週が最終回なので最後まで見るつもり。


韓ドラのほうは「威風堂々な彼女」を全話レンタルしてきた。
ペ・ドゥナ嬢がかわいい。話は韓ドラの常道だけれど、シングルマザーで健気でたくましいペ・ドゥナ嬢に毎回泣かされながらもこれからの展開にかなり期待している。