自前のハングルキーボード登場!

gades2004-11-15

십일월 십오일 월요일
11月15日 月曜日 


昨日の日曜日、パソコンのキーボードにメンディングテープで韓国語のキー配置を書きました。便利、便利。これで、いちいちキーボードを画面に表示させなくてもいいんだよー。夢のブラインドタッチへ一歩前進ってことで。祝。


電子辞書もこの配列なんだっけ?たぶんそうだったような。
ということは、電子辞書を引くのも早くなるってこと?


辞書について皆さんからいろいろとコメントをいただきました。
감사합니다.
うーん、悩みますねぇ。
よーく考えてみます。年末まで。
自分から自分へのクリスマスプレゼントは辞書にしようかな。
娘は「お母さんもサンタさんにお願いしたら?」って言うんですけど。。。。。。
それができたらなぁ。


で、今日は「秋の童話」の月曜日だったのに、会社を出るのが遅れ、駅についたときはすでに8:15分。「wowowを即行ハードディスクに録画してくれーーー」と娘に전화를 했습니다. お腹をすかせて待っている娘より「秋の童話」の録画を心配する母を、許せ。