怒涛の1年のスタート!

新年を迎えたらやっぱりNew Year's Resolution(新年の抱負)なのでしょうか?
今日仕事はじめの会社でも話題になったし。
ここで私もいっぱつ決めておこうかしら?
基本に戻って、去年途中で挫折気味だった
1)ラジオ講座(入門、応用)毎日聞くこと。←半月後には後悔しているかも。今朝聞いたら、なんと復習だった。(テキストも今日はじめたひらいた。。。)これは途中挫折の私を救うためなのかしらNHKさん?それとも新しいソフトがない?
2)ハングル検定受けます。(合格するとは小心者なので書けません)
以上。
열심히 하겠습니다.


そして、家族に愛情を注ぎまする。
食生活改善!


もちろん仕事も。今年は効率良くを目標に。いつも探しものばかりで、この探し物の時間を全部仕事にあてたらものすごくできる女になれるかも。


あと、思いつきもひとつ。抱負じゃなくて。
毎日見ている韓国ドラマから気に入ったセリフを拾い出していこうかと。1時間のドラマから必ず1セリフを目標に。韓ドラといえばいいセリフのオンパレード、聞き流すにはもったいない。そりゃ、韓国語で聞き取れれば韓国語がいいのでしょうが、今はダメです。でもヒヤリングもしてみましょう。します。そのうち。