お買い物日和

오늘은 백화점에 가서 옷을 샀어요.


気合を入れて久しぶりに買い物を。
娘っこのブーツを買う予定だったのに、ブーツにプラスして予定外の娘っこのピアノ発表会の衣装(?、というのは大げさか)までご購入!久しぶりに娘っこも買い物に付き合ってくれて、母は嬉しい!
2年前の発表会は買い物に行く時間もなく、紺のワンピースだった娘は靴も運動靴のままだった。ここ2年間というものスカート姿はみたことがないくらい体育会系の娘っこは、ワンピースもスカートもかたくなに拒否し、結果、黒のパンツでパンクなロッカーの衣装に決定。ロングヘアーな娘っこがこの衣装で鼻ピアスでもしようものなら、パパが卒倒しそうだ。パパいわく「ゴスだな」とのこと。弾くのはブルクミューラーだけど。最後にしっかり練習するようにプレッシャーは忘れずにかけておいた。


日曜だけど出勤のダーリンが帰りに「ベルヴィル・ランデブー」のサントラを買ってきてくれた。さっきからずっと聞いているが、素晴らしい。


辞書も買ったことだし、1行日記を書いてみることにした。