いい女、サムスン

キム・サムスンも終わってしまったなぁ。
ああー、楽しかった。
しかも満足のエンディング。
終わってしまうのがこんなに惜しいのもひさしぶり。
まだまだ見ていたいと思うドラマは本当に久しぶり。

13話でヒジンが拒食症になったときには、”また〜””病気だからってサムスン身を引くのか、そてともサムシギがほおっておけなくなるのか”とかという韓ドラパターンを周到するのかとおもいきや、サムスン、さにあらず、
「拒食症!?アフリカに行ってこい」と、早起きしてつくってきたお粥をヒジンに無理やり食べさせるところなんかはもう、やってくれたよサムスン。あんたはえらい。

同情はしない、自分の良心に嘘はつかない、病気のヒジンにも正攻法で向かって、自分の幸せを求めるサムスンはかっこいい。こういうかっこよさがいい。