「弁護士」1話

前半10分くらい出遅れたけど、見始めたらこれがかなり面白い。


両親が事件に巻き込まれて交通事故死。妹は事故で後遺症が残る。恋人は事件の真相を探ろうとするが、結局は事件の首謀者に拷問され心ならずも悪の側に寝返ってしまう。主人公のジェヒはすべてを失って生活のため弁護士事務所のお茶くみとして働き始める。
そして5年後。ジェヒが働く弁護士事務所に元恋人がやり手弁護士としてアメリカからやってくる。


この出だし、ありがちだけど、かなり好きな展開なんで引き込まれる。
二人の関係が同僚たちにどういうふうに露見していくのか、事件の真相がどう暴かれていくのか、ジェヒの新しい恋にどうからんでいくかとか、勝手に妄想が膨らんでいくのだ。


見るドラマを厳選して減らしていこうとか言ったそばから、これ見よう、とか思うから、どうにもならん。