サンタはこない

ダイアリーを毎日つけるということは大変だ。
みんなよく更新していると思う。
ドラマのレビューのサイトをよく見るのだが、よくぞここまで詳細にアップできるのかとひたすら感心するのみ。


こんなに日記を書かないと「はてな市民」じゃなくなるのかな。


もうすぐ12月。
忙しい月初があっという間に過ぎるとクリスマスという事態になるのが想像できる。
今年のクリスマスにはサンタはこないのだ。
娘っ子がサンタの真実を知ってしまったから。


なんのことはない、ダーリンと携帯のメールで今年のサンタのプレゼントは何にする?というやりとりを娘に見られてしまったのだ。
こういうところからばれるとは思わなかった。盲点をつかれた。


しかし、クリスマスにはプレゼントはどっちにしてももらうつもりでいるところがちゃっかりしているのだけど。