ぶたしょー。

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう Book 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう

著者:平野 由希子
販売元:地球丸
Amazon.co.jpで詳細を確認する

土井家の一生もんから、もう2品作ってみた。

01 「豚肉のしょうが焼き」
   「落とし卵のみそ汁」

うまい。成功といっていいと思う。
ただし、分量が微妙に違うため、調味料も微妙に(勝手に)調整しているため、二度とこの味はだせない。

今日もこの本、読み込んだぞ。
で、ほしい鍋がある。

ル・クルーゼの鍋だ。

料理本では必ずといって登場するこの鍋。
色はオレンジ、ブルー、ホワイト、形もかわいい。

オリンピックで触ってみたら、お、重い!
しかも、エクスペンシブ!

料理本の次は、鍋にいくことに決めたい。
あくまでも目標は高く。
ル・クルーゼの鍋があればわたしも今日からカリスマ主婦。