5キロまでのダイエット

yunaは5キロダイエット達成。
3学期の体重測定までに5キロという目標を達成させ、それは今も続行され、ついにははけなかったジーンズがはけるようになったのだ。
わが娘ながら感心する。というより、この意思の強さは自分の娘じゃないみたいだが。

別に食べていないわけじゃない。そこはもちろんこの母が監視中。
朝は起きたばっかりでもサンドイッチは軽く2切れは食べるし、夜はちゃんとデザートまで食べているのだ。じゃ、どういうダイエットなのかというと、間食をしない、ご飯が少ない、という2点。この2点が徹底している。小学生なのに、かわいげがないくらいに徹底している。

ダーリンはyunaに「小学生なんだからもっとぷくぷくしろ」って言っているが、このダーリンにしてこのyunaありなんじゃないのか。

痩せていて背が高いというのがダーリンの外見だと思っていたが、中年になりさすがに重力に逆らえきれず10キロ太ったらしい。妻の私が気づかぬうちに。
yunaに太ってキモいといわれ、最近5キロ痩せたらしい、本人いわく。

こいつら(ダーリン、yuna)にとっては5キロは何なんじゃ。
というか私も5キロ、痩せたいんだけど。。。。