初恋のアルバム 人魚姫のいた島

初恋のアルバム ~人魚姫のいた島~ DVD 初恋のアルバム ~人魚姫のいた島~

販売元:タキコーポレーション
発売日:2005/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

娘(チョン・ドヨン)が母親と父親の初恋を体験するというファンタジーで、チョン・ドヨンが娘と母の娘時代の二役を演じている。
チョン・ドヨンも、父親の若い時代を演じているパク・ヘイルも、母親役のコ・ドゥシムも、どうして韓国の俳優さんたちはこんなに上手いのだろうか。
そんなことを思いながら視ていたら、あれ、おわちゃったよ。

がみがみ口やかましい母親、それに黙って耐えている父親、そんな両親を見て結婚に踏み切れない娘。耐え切れず家をでた父親を探して両親が出会った島へ出かける娘。そこで両親の初恋、を目の前でつぶさにみて、文盲の母親に字を教える郵便配達の父親を、思いやりあふれるふたりを見つめながら、現在の両親を受け入れていくのだけれど。。。
じゃあ、どうしてふたりの関係はこんなにこじれてしまったわけ?というのは全く描かれていないところは少しものたりなかったもので。

「花よりも美しく」で知ったコ・ドゥシムがここではかなりがらっぱちの垢すりのアジュンマの役で、ドラマとのあまりのギャップにたまげました。上手いです。