[映画」天国からの手紙

天国からの手紙 [DVD]

「火星からの手紙」なのに、なんで、天国にしたのか分からない。
火星でいいじゃない?


死んだ父親が火星に行ったと信じている妹みたいなソヒに父親の名前で返事を書くスンジェ。ほのぼのとしたスンジェの淡い恋だが、10年後の再会は最終的にはスンジェを傷つけてしまう。傷ついても、どこまでも純粋なスンジェの思いが、ある日、ソヒに届く。


最後をファンタジーにしてしまったのはなぜなのか、それもわからない。
ラブストーリーにするにはスンジェがあまりにもいい人すぎて、リアリティがないし、ダムに沈む村というサブストーリーも中途半端なまま終わってしまっている。


いい人のシン・ハギュン(スンジェ)ではなく、ハードボイルドなハギュンが見たいねぇ。