オルギンの街


ホテルのある海沿いからオルギンの街へ。
オルギンはキューバの中でも特に安全で穏やかな都市とのこと。
街の中心には公園があり、みんなのんびり日向ぼっこしてました。
そんな中にいるわしらアジア人の親子をみんなほったらかしてくれました。



街角では音楽やってて



みんな聞いている



音楽聴きながら周りの建物をみてみたら
本物のようで、そうでない、動物や人が。


これはたぶん木でできている猫。
家の一部になっている。


これは彫刻だと思う。
ベランダでいつも外を眺めている女性



こんな壁画も


でも、これは本物の猫
最初はこの子も置物かと思った
あんまり動かないもんで。


最近できたオルギンの新しい名所
ドンキホーテの像
しかも
風車つき




深夜便でハバナに戻る前にオルギンの展望台へ。
夜は恋人たちのデートの場所とのこと。
どこも同じ。


23:59オルギン発のクバーナでハバナへ戻る
こんな時間に飛行機飛んでる
ハバナについたのはもう夜中の2時ちかく
眠くて倒れそうだった