MXテレビの「ホテリア」の後番組。
実はあまり期待していなかった。うーん、メジャーな俳優もでていないし
(知らないのは私だけ?)、それほど、話題にもなってなかったし、
なんといってもMXテレビだから、なんかマイナーなイメージだったしね。

それが、それが、どのくらい面白いかというと
最近最終回を迎えたwowowの「夏の香り」の10倍は面白い。

第1話は実はつっこみどころ満載。
刑事の息子と極道の息子を取り違えるとは。
しかも赤ん坊じゃないんだよ。
5歳の子供だよ。写真ぐらいあるだろ!
しかもあんた、刑事だろ!
調べろよ!!!!!

そして第2話では00年後、極道の息子は殉職した刑事の息子として、先輩刑事に引き取られ今じゃりっぱな警官。殉職した刑事の本当の息子は孤児院で育ち、今じゃお人よしのチンピラ。この二人が出会ってから俄然面白くなる。

1話のつっこみどころ満載でありえないだろ!という設定も、全然気にならないよ。ジュンピル(本当は極道の息子)もテピョン(殉職した刑事の本当の息子)もキャラが生きてるし、脇のジウちゃんも暗い過去を背負ってもけなげに生きてるし(6話で過去に自分を強姦した犯人ときっちり向き合うシーンには泣けたな)同僚の刑事も添えもんじゃなくちゃんとストーリーに絡んでるし。
今週の10話は見ていて辛くて辛くて、、、、。
ジュンピラー!あんまり自分を追い込んじゃだめだよぉー。

いったいこの話、どうなっていくんだろう。。。

ハマってしまったよ。