やどかりはポップコーンがお好き?

gades2004-09-17

今日のタイトルはビリー・ワイルダー風ですわ。


先日登場の我が家のやどかり「カリカリ」の好物はポップコーン。
ジャンクなやつだ。ポップコーンだぜ。ポップコーン。
自分の体(本体)の半分もあるポップコーンを両手(?)でガシッっとつかんでがぶり(に見えるだけで、ほんとにがぶりかどうかはよく見えん)
ゴジラVSメカゴジラみたいだ。
飼育セットの説明書に書いてあったとおりなんで、何故だか感動。
「雑食なん何でも食べます。ポップコーンが大好物です!」って。


で、その説明書にはもう一つあった。
「水中がニガテです。与える水は、飲み水程度で十分です」
ところが、カリカリ、シャワーが大好き。(と、思う)
霧吹きでシャワーしてやると、元気に動きだす。
・・・・。

それって、本当はいや?
びっくりしてるだけ?止めて欲しい?
意地悪してる?


どっちなんだろう・・・


そして夜行性のカリカリ。
深夜に韓ドラ三昧の私を時々びっくりさせるのはやめてくれ。
ガサゴソ、ガサゴソ、ガサゴソ、ガサゴソ、ガサゴソ・・・・・・


夜は二人だけのもの。