走るジュンホ

구월 이십팔일  화요일
9月28日 火曜日


今日は泣いた、泣いた。10時から1時まで、インターバル有りで、泣いた。
「Happy Together」では、
ムンジュとユンジュの再会シーン、ムンジュがユンジュを抱きしめところ。
パッカが「テプンが笑っているときは、本当は心で泣いているんだー」ってスハに言ってあげるところ。
スハに「ずーと、義理の妹として愛してくれるわよね」って言われてしまうテプン、やっぱ顔で笑って、心で泣いちゃうんだね。

本日はテプンの男気なセリフ。
スハに「傘が必要なら、いつでも呼んでいいよ」だったかなー。
あと、ジソクには「スハが大事なら、雨に濡らすな」って。
テプン、何て詩的なんだ!!!!!!!



11時からは「美しい彼女」。こうも立て続けだと、火曜日は疲れるなー。
気が抜けないからねー。


本日のベストショット、その1
刑務所からでたジュンホが通りの反対側からソニョンの働いている姿をじーーーーっと見上げているところでございます。もう、階段に座っているそのお姿は彫刻の様でございました。そしてソニョンを見つめるそのまなざしがまた、なんと悲しげで美しいこと。そのまま私の目に焼きつけました。今日は通りの向かいの喫茶店からもずーっとソニョンを見つめるジュンホの姿もありまたね。でも、絵になるのは階段です。イ・ジャンス、やるなー。


暴力団のために取り立てをやってつかまって、家に帰れないジュンホ。
「お金が必要なのはわかるわ。でもあなたの選んだ方法は間違っている。私たちは夫婦よ。お互いに思いやるべきよ」ソニョンに諭されて、まるで大きな子どものようだったな。

でも、帰ってきたジュンホを家族がみんなが暖かく迎えてくれたからよかった。よかった。ソニョンのアボジはなかなか癒し系キャラだわ。夜中に起きてきたジュンホを呼び止めて何を言うかと思えば「最近、お前のことが気に入っている」って。


医者にも止められているのに、ボクシングは止めてくれってあれほどソニョンに言われても、ジュンホはやっぱり止められないんだ。。。。。
「先が見えないんだ」と、落ちぶれてキャバレーで大道芸まがいのショーをやっているカン・ドンスに言ってみるが、そのドンスにさえ「ボクサーに逃げ場はないんだ。リングが死に場所なんだ」と追い討ちをかけられる。


で、結局、また、まさおと対決することになっちゃったよ。しかも日本で。
日本に発つ朝、ジュンと男と男の約束するんだ。ここも泣いた。
「絶対に帰ってくるよね」


その次のシーンでは、走る!走る!ジュンホ。
美しいなー。美しいなー・
走る姿がこんなに美しい役者は初めてだ!
走る姿だよ!
本日のベストショットその2は、走るジュンホ。


堪能。