ポンデライオンかー。

gades2004-11-21

風邪は冷たいけど、陽だまりにいると暖かくて、いい天気。
오늘 날씨가 좋아요.
そんな日は気持ちも좋아요.


それでもって、今日はミスタードーナツで「ポンデライオンボールペン」もあたったよ!(画像アップ!)
娘#1のプール帰りにミスタードーナツによって二人で遅い昼を食べるのが楽しみな日曜日。


さて、昨日、本屋に辞書を偵察にいきました。
朝鮮語辞典」は置いていなかったが、ポケット版の韓日、日韓辞書を見てみました。
(私って韓国語の辞書ひくの初めてだわーー)
韓日は辞書を引く際の順番というかハングル文字表の意味はここにあったのねー、ということに気づく。遅すぎ!?最初は引くのに時間がかかりそう。でも慣れると一つ一つの組みあわせの順番が分かって、文字を正確に覚えることができそう!
で、電子辞書は時間がなくてビックカメラに行けなかった・・・。
でも、いろいろ見ていたらメグさんが書かれていた、日本語ですばやく引ける使える・話せる韓国語単語がありましたよ。買いました!


で、辞書はまだです。。。