「同棲時代・・・」

今日から「屋根部屋のネコ」(옥탑방 고양이)が衛星劇場でスタート。


やっぱ、面白いじゃないか!
後半は見ているのだが、前半は初見。
第1話から面白いし、主要メンバーの登場の仕方もいい。
このドラマは人気のネット小説をドラマ化したとのこと。しかも韓国では珍しい同棲を扱ったドラマということで話題にもなったらしい。同棲というより、このドラマの場合は同居っていうほうがいいと思うが。


で、思い出したわけだ。映画「同棲時代」を。
しかし、古いなぁー、しかもなんか淫靡な響きがするなぁーと。
当時見た由美かおるの等身大のポスター。なんかそれを見たとき、見てはいけないものを見てしまったといううしろめたさをおさな心に思ったもんだ。(ってミエをはってるけど、かなり大きかったかも)


が、この「屋根部屋のネコ」、ジョンウォンのチョン・ダビンは明るくけなげで、でも言うことは言う元気な女子だし、ギョンミンのキム・レウォンのいい加減さもいい。室長もからんでくるだろうなぁという予感もいい。ジョンウォンとギョンミンが気持ちいいほどまっとうで、ストレートで直球勝負だね。