*[セリフ]「白夜」第4話

今日は「白夜」から。


4話まで見たのですが、今日の3,4話にはイ・ビョンホンが出てこないので、かなりいいかげんに見ております。でもイ・ジョンジェには注目していました。チェ・ミンスはちょっと好みの顔ではないので。そんなで、ストーリーはあまり把握していませんが、どうもメインの物語は5話くらいからスタートするようです。主要人物が徐々にモスクワに集結してきましたので。


シム・ウナ演じるのがアナスターシア。父親は北朝鮮の科学者でロシアに亡命。
このアナスターシアという名前の響きだけで、哀しいイメージが付きまといます。私の中だけの話ですが。日本でいうと「幸子」でしょうか。さーちこのさちは・・・、古いですね。アナスターシア・・・。


砂漠で大変なめにあった後、チェ・ミンスイ・ジョンジェが夜空を眺めながら
イ・ジョンジェのセリフ(これは何かの引用?)


砂漠が美しい理由は
どこかに水が隠されているから


祖国が美しい理由も
そのどこかに愛する人がいるからだ


たとえ砂漠にいようとも、どこにいてもロマンチック。
ロマンチックは止まらない。