*[セリフ]「グッバイマイラブ」第9話

1월 11일


韓ドラ、あなどれません。


病気&恋愛ものに弱いことをひたすら露呈するのみ。


少しこっぱずかしいけどヨンジュとミンスのセリフ。


ヨンジュ
「一緒にご飯を食べて
9時のニュースを見て
一緒に散歩ができるだけでいいの
そう思うの
ぜいたくだったのかな?」


この後のミンスのセリフは同じ日じゃなくて、その翌日(たぶん)


ミンス
「好きな人と晩メシを食べて
9時のニュースを見て
散歩するような生活がしたいんだろ?
俺もだ。だからここまで来た。
未来は誰にも分からないけど
それぐらい夢見ていい
ぜいたくなんかじゃない
晩メシを食べて
一緒に散歩する
きっと叶うさ
俺を選んで正解だよ
いつか実現させる」


ヨンジュ
「”いつか”?


いつかって いつ?」


ミンス
「いつかさ」


泣きました。
音楽までも泣けとばかりに。
予告編にも泣く。
あと何話残ってるんだろう。


今日のセリフは半分くらいは聞き取れたかな。
辞書をはやく買わないと。
と、毎日思っております。