夢の掃除機

Photo突然電源が入らなくなったのだ。掃除機の。
もう全くうんともすんともいわなくなった。
家電なんてそうそう壊れるもんでもないしとたかをくくっていたが、何の前触れもなかったから困った。5年もたってないのになあ。炊飯器なんか結婚前から使っている15年ものなのになあ。
で、アレルギー体質のダーリンの希望でもある「ダイソン」購入!
これ欲しかった、私も。
配送にしたかったが、どうしても今すぐ使いたかったから持って帰ることにした。途中で激しく後悔。駅までダーリンに迎えにきてもらった。

家についたら嬉々として箱から出しているダーリンをみて、そんなに欲しかったのかと妙に可笑しかった。新しいパソコンもらったみたいだったから。

ダイソンの掃除機は、黄色いダイソンが紫のダイソンより小さい、つまりコンパクトな機種なんだと思っていたが、それは実は私の思い違いだったことが判明。ビックカメラの店員さんによると、色によってスペックが違うのだと。紫はフル装備、黄色はスタンダードというように。だからフル装備で黄色い色のダイソンをください、といっても黄色のフル装備はないのだ。私はどうしても黄色にしたかったから(内容より色を選んだわけだが)買ったのはスタンダード版。そう大きさは全部同じ。

ハンナ!お前の毛はもらった!
ダーリン、空気はきれいだよ。