ずっと気になっていたけれど、ちょっと恐れおおくて手が出せずにいた春香伝
パンソリに乗せてストーリーが進むのが心地よくて一気に見れる。
スピード感があるのが不思議。


最近見た「怪傑春香」のモンリョンとチュニャンの元祖だというのは知っていたけれど、どうしてチュニャンが最初にブランコにのっているのか、やっと分かった。ブランコにのっているところをモンリョンが見初めたのが二人の出会いだったわけだ。怪傑春香を見ているせいか、初めてみた気がしない。


モンリョン役のチョ・スンウが、才気ばしっているというのか、エロチシズムもみずみずしさも、生意気さかげんも堂々ぶりも光っていて、マラソンもいいが、こっちのモンリョンのほうが何倍もすごいと思ってしまう。