スプラッシュ

スプラッシュ [DVD]

DISCASレンタル3本目は懐かしの「スプラッシュ」


マジソンが人魚だと分かった後からラストにかけて記憶が曖昧だったので、再確認。
すっごく面白かったという印象が残っていたが、意外なほどあっさりしたコメディだった。


マジソン(ダリル・ハンナ)が丸1日テレビをみただけで英語がいっきに話せるようになるというのは宇宙人ぽいし(だからって何が宇宙人なのかは分からないが)、どうして満月までの1週間しか一緒にいられないのかという理由も最後まで分からないし、今見るとつっこみどころ満載。でもリアルタイムで見たときは結構好きな映画だったんだよね。この映画で”ブルーミングデール”というデパートを知って、ニューヨークにいくことがあったら必ず行こうって思ったし。


ふぅー、ものすごい昔だわ。


トム・ハンクスはいまや推しも推されぬ大スターだが、「スプラッシュ」やその後の「BIG」の頃がよいなぁ。コメディがうまいし、時にほろっとさせるところがまた格別にうまい。