『ほたる館物語1』

ほたる館物語〈1〉 (ピュアフル文庫)

ほたる館物語〈1〉 (ピュアフル文庫)


あさのさんの書く女子はどんな子なんだろう?と思って読んだら
やっぱり「若草物語」のジョー、「大草原の小さな家」のローラのような女子でした。


昔、あこがれた主人公。


一子は自分の思っていることが何でも言えて、自分で決めることができる女子。
その反対に、思っていることが口にだせず何でも飲み込んでしまうのが友達の雪美ちゃん


その昔、一子やジョーやローラのような主人公にあこがれた。
自分は雪美だと思っていたから。


ところが、歳月は人を変える。


いまや思っていることが口からついて出る。
いいすぎて後悔するくらいだからね。


読み終えて、少し素直な気持ちになれた。
オババーズはたまにはこんな本を読まんとね。