おばあちゃんの薬袋

gades2007-03-06


これがおばあちゃんの薬袋に入った薬。


本当に久しぶりに病院に行った。
右手が痺れるのだ。
それに右手の親指と人差し指の間に変なぶつぶつが。
これはきっと脳梗塞の前ぶれ?ストレス性の発疹?
いかん、いかん、どんどん妄想が悪いほうに膨らんでいく。


病院、病院。


「手が痺れるんです」っていったら「じゃあ、整形外科ですね」って、あっさり言われ、「え、脳じゃないの?」と深刻ぶるのもちょっと恥ずかしかったんで、素直に整形へ。


「加齢による軽い頚椎症」ってことで、軽く片付きました。
「運動するとか、マッサージするんでしょうか?」って聞いてみたら、
「あんまり関係ないでしょう」っていうんで、「じゃあ、どうすれば?」
「楽にすることです」と。


で、会社に戻り社長に「楽にしたいんですけど」って言ったら、
軽くスルーされました。


発疹はウィルス性のなんちゃらで、また土曜日病院に行きます。