「カルメン」NHKで放映!


こんな日が来るんだ。生きていれば。
テレビで「カルメン」が見れる日が。


芸術劇場 −アントニオ・ガデス舞踊団“カルメン”−


ガデス存命中は決してかなわないことだったけれど、
それは彼のポリシーであり、そんな彼を尊敬していた。
彼の舞台の一挙手一投足を、それこそ目に焼き付けなければと、
いつもいつも彼の舞台を真剣勝負で見てきた。


ガデス亡き今となっては、もうあのカルメンは見れない、
あの完成された舞台は二度と見れないのだとあきらめていた。


それが、新生アントニオ・ガデス舞踊団が結成され、ステラ・アラウソが芸術監督になり、今年ついにあの「カルメン」を観ることができた。
そして、その舞台が、テレビで放映されるのだ。
しかも私がオーチャードホールでみた3月11日の舞台。


カルメン」という舞台を大勢の人に見てもらいたい。


私は幸せ者だ。