「子どもの日だ!」


朝時間jpを初めてもうすぐ1週間。
面白い。
朝、今日の目標をたてて、その夜に振り返る。それだけのことだけど、楽しい。
日々の目標を達成していくことがでその日をよく生きる、生きていると感じることができる。
まあ、わたしの目標なんて、かなり低レベルなんで、毎日楽勝で達成よ!
でも、何かひとつでもその日の目標を書き出していくその行為、行動がかわいいじゃない。
子供にもさせたいなと思うが、でもそれは親の望み。
本人がやる気にならなきゃ何もはじまらない。親の思い通りにはならないってことは子育てしていて百も承知なんだけどね。でもどうしても親は思ってしまうのさ。そういうもの。


それで、何かというと、
朝時間で今日をふりかっているので、こっちのブログはおろそかになってしまった。


今日のこどもの日は、一人娘のyunaが友達&その両親と一昨日からキャンプに行っていて、こどもが留守の子どもの日。11年目にして初めてだね。
しょうがないから、「ダーリンとワインでも飲むか、子どもの健康を祈って」っつうことで、ちょっといつもよりマメに料理を作ってみた。おつまみをね。
トマトサラダ、お刺身、ゴーヤチャンプル、ジャガイモ&ピーマンのオイスターソース炒め、それからごぼう天のわさび醤油。「Yunaのいるときに作ってやれよぉ」ってダーリンはつぶやいていたけど、いいじゃない、ひさしぶりにふたりの食卓なんだから。
なんだかんだいいながら、ワインと一緒に完食。


DVDをみて、たまった新聞を読んで、本も読んで、韓ドラも見て、なんだかんだいいながらいいゴールデンウィークだわ。
明日は待ちに待った娘も帰ってくるし、また何かおいしいもん作るか。