アナログ回帰

最近買ってお気に入り化しているもの
その2

ほぼ日手帳

2006年に会社支給で一度使ったことがあったのだが、会社使用としては使い勝手がいまひとつだったこともあり2007年は「Quo Vadis」に乗り換えてしまった。
でも、今年はほぼ日をプライベート使用で使ってみることにした。「とにかく記録する」、というのが私の今年のテーマ。スケジュール帳というよりメモ、日記として使いたいというのが一番の理由。


これがかなりいい感じである。とにかく何でも、
買ったもの、今度買おうと思うもの、食べておいしいと思ったもの、今度読みたい本、思ったこと、突然思い出したこととなどを記録できる。だったらメモ帳でいいだろうとも思ったが、「いつ」という「時」も後で振り返ると貴重な記録だと思う。その「いつ」の1日のスペースもちょうどいい感じ。
お気に入りの万年筆も買ったし。

いつまで続くかわからないが今年1年、この手帳を使ってみようかと思う。

今年は中身だけ買った。2006年に買ったオレンジのカバーが残っていたから再利用。
キウイ色のグリーンが欲しかったが、レフィルで我慢。