夫婦は似てくる?

明日から3連休、しかも雪が降るらしい。
そうなったら我が家の3人は揃ってひきこもるのは必至。
じゃあ買い物しておかないと、と思った私。
特にオットが
「お菓子ないの?」
といっつもリビングをうろついてうるさいし。
お菓子ももちろんたくさん買出しした。


ところが、11時前に帰宅のオットも
スーパーの大きな袋を持っている。
お菓子がいっぱい。
休みの間にお菓子がないのは嫌だし、誰も買いに行ってくれないし、
きっと今週末もお菓子ないだろうし、
と思って買い込んできたそうだ。


「なんで買ってくるのよー。私が買ってきたのにぃー」


夫婦が似てくるというより、
ただ単に思考回路が同じなだけなのだけど
まったくばかばかしくて
おかしいし、恥ずかしい。